幹部研修

12月10日(水) 津々木昭子氏 「1枚の辞令に命を燃やせ」

DSCF3291.jpg 12月10日(水)の役員研修は、高知商工会館にて18:30より、社団法人倫理研究所法人局 参事 津々木昭子氏に「1枚の辞令に命を燃やせ」というテーマで講和をして頂きました(参加役員10名)。

 「組織は人なり」で、人にはそれぞれ役割があります。
 組織は、各種の役職によって構成されています。その役職には、それぞれに違った働きがあります。自分の役割を自覚し、立場を明確にするのが、辞令です。
 たった一枚の辞令ですが、その辞令に心を入れると、新たな命が吹き込まれます。

 津々木氏は、昭和51年に純粋倫理と出会い、これまで33年間常に役職をいただき、倫理の実践に取り組まれてきました。
 まず、倫理を知り、実行し、そして体験したことを喜んで人に伝えれば、信念が不動のものとなっていくことをご自身の体験をもとに講和をして頂きました。

 役員研修の後、懇親会を「祭り茶屋」で行い、津々木氏を囲んでなごやかな雰囲気の中で楽しいお酒を頂きました。
 また、今回の役員研修に未会員の方が参加されており、懇親会の席で入会の意思を表明してくれました。とてもうれしかったです。

文責 久万田 昌弘

DSCF3285.jpg 
DSCF3294.jpg