お知らせ

12月6日(木)のモーニングセミナーは、中宏文氏 「一践照隅、万践照国」

 

日時

場所

講師

テーマ 

会費

朝食会

12月6日(木) 朝 6:00~7:00

ホテル日航高知旭ロイヤル

中宏文建築設計事務所 所長 中宏文

一践照隅、万践照国

無料

参加自由 会場内無料
いつもより少しだけ早起きして、ぜひご参加下さい。

----------

次回12月6日(木)は、中宏文建築設計事務所 所長 中宏文氏(高知市倫理法人会 普及拡大委員長)による体験発表をいただきます。
安岡正篤氏の名言に「一灯照隅、万灯照国」があります。つまり、「一つの灯火を掲げて一隅を照らす。そうした誠心誠意の歩みを続けると、いつか共鳴する人が現れてくる。一灯はニ灯となり三灯となり、いつしか万灯となって国をほのかに照らすようになるのだから、まず自分から始めなければいけない。」という意味です。
同じように今回のテーマである「一践照隅、万践照国」も、一つの実践が一隅を照らし、その積み重ねがいつしか国も照らすようになるので、まず一つ一つの実践を自分から始めなければいけないことを言っています。
多くの経営者の皆様、社員の皆様、未会員の皆様のご参加を心待ちにしています。
また、モーニングセミナーのあとは、会場内にて、おいしいパンとコーヒーで朝食会(無料)を開催しています。皆様とホットなお話で盛り上がりましょう。

----------

前回11月29日(木)のモーニングセミナーは、久万田社会保険労務士事務所 所長 久万田昌弘(高知県倫理法人会 普及拡大委員長)より、「誰にも負けない努力をする」をテーマでスピーチがありました。ご出席ありがとうございました。22名でした。

―――――――