お知らせ

11月8日(木)のモーニングセミナーは、 中桐万里子氏 「二宮尊徳に学ぶ農による国作り(仮題)」

 

日時

場所

講師

テーマ
 

会費

朝食会

11月8日(木) 朝 6:00~7:00

ホテル日航高知旭ロイヤル

二宮尊徳(金次郎) 7代目子孫 中桐万里子

二度と聴けない 特別スピーチ
二宮尊徳に学ぶ農による国作り(仮題)

無料

参加自由 会場内無料
いつもより少しだけ早起きして、ぜひご参加下さい。

----------

次回11月8日(木)は、二宮尊徳先生の7代目子孫である中桐万里子氏(京都大学博士)より、「二宮尊徳に学ぶ農による国作り(仮題)」をテーマに特別スピーチをいただきます。

「二宮尊徳先生が、弟子に示した”たらい”の水の例話のように、欲心を起こして水を自分の方にかきよせると、向こうににげる。人のためにと向こうにおしやれば、わが方にかえる。金銭も、物質も、人の幸福もまた同じことである。」(万人幸福の栞 第11条の一節)

江戸時代後期の農政家・思想家の二宮尊徳先生が、薪を背負って本を読む立像を目にしたことが多いのではないでしょうか。
どの業界も先行き不透明な厳しい状況の中、勝ち組として生き残ることができるヒントを必ず得ることが出来るでしょう。多くの経営者の皆様、社員の皆様、未会員の皆様のご参加を心待ちにしています。

また、モーニングセミナーのあとは、会場内にて、おいしいパンとコーヒーで朝食会(無料)を開催しています。皆様とホットなお話で盛り上がりましょう。

----------

前回11月1日(木)のモーニングセミナーは、(株)岸之上工務店 総務部係長 水田直利氏(高知市倫理法人会 会員)より、「三つの職場で学んだこと」をテーマでスピーチをいただきました。
ご出席ありがとうございました。28社28名でした。

―――――――