お知らせ

高知市定例役員会 2月3日(火)

teirei090203.jpg 2月3日(火)の高知市定例役員会は、高知商工会館にて12:00より開催しました(参加役員8名:久万田、小笠原、浜田、濱田、大神、川島、村上、池高知県事務長)。

 前日の高知県役員会の審議事項を中心に報告。
 1月は、普及拡大強化月間となっており、高知市も1月末までに10社増強することになっていましたが、現在まで5社しか増強することが出来ず、会長としての責任を痛感しています。
 2月度法人局連絡事項の中西浩本部長のごあいさつ文にも「できないのは、やらないからだ。やる気がないからだ。」と書かれています。役員の皆様、「自分がやらずに一体誰がやる」という気概で、ご協力をお願いします。

 また、女性セミナーを高知県主催で2月25日(水)13:30より三翠園にて開催します。チケット(1,000円)販売にご協力をお願いします。
 4月11日(土)には、初めてのモーニングセミナー研修会を高知会館にて朝6:00より開催します。本部から出ているマニュアルに沿って、モーニングセミナーの基本的な型を実践します。
 6月18日(木)には、今期2回目の新入会員オリエンテーションを三翠園にて18:30より開催します。新入会員以外の方でも参加できます。

 今年度の高知市倫理経営講演会は、4月22日(水)17:00より高知商工会館にて開催予定です。200名動員目標のため、早急にチラシ、チケットの校正を行い、2月下旬から販売を始める予定です。
 チケットの販売割り当てや販売状況の確認を、毎週火曜日の普及拡大委員会の中で行なっていきます。

 倫理研究所 那須隆様から倫理経営講演会の講演内容について「”こんな具体的な話が聞ければいいのに…”と思っていることがあればお知らせ下さい」とのメールが届きました。
 審議した結果、昨今の景気低迷の中、どの企業も大変な時期と思いますので、「夫婦の関係と事業の繁栄との関連性」、「深刻な経済不況の中でも生き残っていくための法則」を取り入れて頂くことに決定しました。
 
 今回の役員会には、高知県事務長の池勝国様も参加され、有意義な審議が出来ました。ありがとうございました。

文責 久万田 昌弘