お知らせ

次回MS、8月4日(木) 朝6:00 ホテル日航高知旭ロイヤル

 

日時

場所

テーマ
  
 

会費

朝食会

8月4日(木) 朝 6:00~7:00

ホテル日航高知旭ロイヤル

万人幸福の栞DVD研修
第16条「尊己及人」
己を尊び人に及ぼす

無料

参加自由 個人負担700円(ホテル22階)

----------

次回8月4日(木)は、倫理研究所発行のDVD研修を行い、純粋倫理の基本である「万人幸福の栞」の内容をさらに深く掘り下げ、経営者の実践力を高めていきます。

「昔、アフリカ土人に、カッパを与えた人があった。はだかで雨にぬれているのを、ふびんに思ってのことであろう。土人は、晴れている間は珍し気にカッパをはおっていたが、雨が降りだすとカッパをたたんで、わきの下にかかえ、すたすたと歩み去った。」
身体よりもカッパの方が、大切であったのでしょう。
しかし、この引用を見て笑う人があったら、御用心…。あなたには、この土人のような本末転倒の不体裁はないでしょうか。
「人は、世の中にたった一つしかない宝を一番粗末にしている。」その宝とは?
答えはモーニングセミナーにあります。皆様のご参加を心待ちにしています!

----------

前回7月28日(木)のモーニングセミナーは、(株)アクロス九州 代表取締役 中野順介氏より「実践、実践、また実践」をテーマで体験発表をいただきました。

―――――――