お知らせ

2月24日(水) 平成22年度 高知市倫理経営講演会のお知らせ

※ まだ、ご出席のお返事をされていない方は、 別紙の用紙にてお申し込みをよろしくお願いします。お見逃しなく!

【平成22年度 倫理経営講演会のご案内】

2月24日(水) 高知商工会館 (会館内 駐車場 無料)

第一部:講演会 18:00~20:00  第二部:懇親会 20:10~21:30

 事業体験報告 18:00~18:50

 講師:(株)和光産業 代表取締役 児玉 雄二氏 (建設業・不動産業)
 演題:倫理と出合って「運命自招」
 
<(株)和光産業 ホームページのご挨拶より抜粋>

 当社は、常に社員一人一人が現状に満足することなく、事業の安定と社員と家族の幸福を願って、創造力を活かし、地域に基づく会社を目指し、未来に向かって邁進して参ります。 

kodama_yuzi.gif

倫理経営講演 19:00~20:00

 講師:(株)芝寿し 代表取締役 梶谷 晋弘氏 (寿し折詰、各種お弁当の製造販売)
 演題:「日本創生の心」― 希望は心の太陽である ―

<(株)芝寿し ホームページのご挨拶より抜粋>

100年企業実現への創造と挑戦
 我が社は、半世紀前の昭和33年、創業者 梶谷忠司(現相談役)が、それまで営んできた東芝の家電専門店から転業し、金沢に昔から伝わる祭り寿司の持ち帰り店としてスタートしました。
 2008年、創業52年目を迎えました。
 祭り寿しから始まった我が社は、その後徐々に商品の幅が広がり、今では100種類を超える寿司、お弁当がラインアップされ、寿し弁当の地域一番店として北陸に根ざした商いをさせていただいています。
 当社が掲げる目標は『100年企業』の実現であります。
 会社経営にとって、もっとも大切なことは長く成長しつづけること。つまり『永続』することこそ大切であると認識し、どんな環境の中でも力強く生き残っていくことを心がけ、これからも地域に愛されるよう努力してまいります。

代表取締役社長 梶谷 晋弘