お知らせ

≪あなたの夢スイッチをONにする!≫

参加総人数主催者正式発表 なんと1,099名!

お知らせ-高知を元気にする1去る11月19日(水)18:00より「かるぽーと大ホール」にて、小田全宏氏を講師に「あなたの夢スイッチをONにする!」の講演会が開催されました。
高知県倫理法人会も後援していましたので、参加された方も多かったと思います。
高知を元気にする講演会実行委員長の福島元幸氏(高知市倫理法人会普及拡大委員長)は、かるぽーとに1,000名集めて高知県を元気にするための講演会を開催するという大きな夢を実現されました。
もちろん、多くの方のご支援があってのことですが、最後までかるぽーとに1,000名満席になっているイメージを持ち続け、チャレンジする福島氏の姿に感動された方も多かったと思います。
講演の中でもありましたが、夢をかなえるには自分が出来ないと思ったら出来ません。
こうなりたいというワクワクするようなイメージを思い浮かべて、心の中で先に夢を実現していきます。
そして、その夢を人に語ります。その時、初めから賛同してもらうことを期待しないことです。10人のうち9人がダメと言っても1人くらいは賛同して応援してくれます。夢がかなうとその人と一生の宝物が出来ます。
すーっとやればできるのに、あーだこーだとごちゃごちゃ考えてはダメです。
夢が実現できた場面を思い浮かべ、うれしい、しびれるような感動があれば、夢は必ずあとからついてきます。
一人でも多くの方が実際に実行し、一歩踏み出すきっかけになれば、今回の講演会は成功したと言えるでしょう。
 来年の春、小田全宏氏が再度高知にやってきます。どうぞご期待下さい!
(文責 久万田)


お知らせ-高知を元気にする1 
お知らせ-高知を元気にする3