モーニングセミナー

10月3日(木)成岡道子氏 「出会う人 みんな 私の宝物」

10月3日(木)のモーニングセミナーは、ホテル日航高知旭ロイヤルにて朝6:00より、成岡産業(有)代表取締役 成岡道子氏(高知市倫理法人会 相談役)より『出会う人 みんな 私の宝物』と題して講和を行なっていただきました。

20131003a.jpg成岡氏は姑の勧めで24歳の時損害保険の代理店業を始めました。6年後には3,400件の顧客を持ち、順調に業績を伸ばしていきました。そんな中当時の四国統括部長より
「頭をたれる稲穂かな」「出会う人みんな私の宝物」という2つの言葉を頂き、それ以来
仕事をする上で、いつもこの言葉を胸にお客様に接しているそうです。
エースワンの中山様より紹介していただき、倫理法人会に入会しました。高知県の事務長、高知市の会長、香南市準の会長、高知東の副会長、と高知県倫理法人会の発展に多大な貢献をされている成岡氏は、とにかく実践の達人であるように感じます。倫理指導を受けることにより、苦難に対し何をすべきか、どういう心のゆがみがあったかに気付き実践を行なう。人生の中でこれを繰り返してきたそうです。その中でいろんな体験をされ、ある時にはハガキ実践の成果として1日で3,000万円の現金一括保険契約が決まり、目標としていた保険会社のSPCを通過したそうです。
この様な体験をされた現在でも何か苦難があると倫理指導を受け、自身が間違った方向に行かないように心がけているそうです。

20131003b.jpg講話を聞いていて即効の実践、また倫理指導を受けることの大切さが伝わってきました。
仕事で出会う人、倫理で出会う人、すべてを宝物だと言う成岡氏の講話は女性の強さと優しさを感じるものでした。今期から相談役として高知市倫理法人会に復帰いただけたことをうれしく思います。今後ともよろしくお願いします。

(文責:東村 英幸)