モーニングセミナー

10月20日(木) 「朝を活かす企業が勝つ!全員参加で活力朝礼の実践」

20111020a.jpg 10月20日(木)のモーニングセミナーは、ホテル日航高知旭ロイヤルにて朝6:00より、「朝を活かす企業が勝つ!全員参加で活力朝礼の実践」を開催しました(参加者総数18名)。
 
 中越会長の挨拶では、「健全な企業発展なくして仲間の拡大はできません。本日早朝より参加されたすべての会員企業の業績が向上することを願っています。”朝を活かす企業が勝つ”を合言葉に私達は企業発展の仲間づくりを目指します。」と力強く語っていただきました。

 会長挨拶のあと、全員参加で活力朝礼を実践し、毎週木曜日の朝5:30より行っている役員朝礼を体験していただきました。
 藤田専任幹事のリーダーのもと、全員参加の挨拶実習は迫力満点でした。
 
 次に、1分間の企業紹介スピーチを行い、自社の企業をおおいにアピールしていただきました。
 ①久万田社会保険労務士事務所 ②(株)伸光堂 ③マニュライフ生命保険(株) ④(株)濱田水道工業 ⑤清和アグリス(株) ⑥森本倫光税理士事務所 ⑦経営オフィスゼロ(株) ⑧南四国綜合警備保障(株) ⑨(株)A・I・P ⑩アトムオート(有) ⑪小笠原 ⑫軽食店さんばし ⑬(株)クロスティア ⑭(有)門田本店 ⑮(株)高知商工会館 ⑯(株)大幸水産 ⑰朝日生命保険(相)高知東部営業所 ⑱(株)クイーク

20111020d.jpg 「いつも顔を合わせているけど、あの人は何の仕事をしているかな?」
 誰もが疑問に思っていることを一つ一つ解決するために、これからも中越会長のもと、高知市倫理法人会は、新しい試みにチャレンジしていきます。

 (文責 久万田昌弘)