モーニングセミナー

7月4日(木)高木正江氏 「信じる心で、未来を拓く!」

7月4日(木)のモーニングセミナーは、ホテル日航高知旭ロイヤルにて朝6:00より、社団法人倫理研究所法人局 法人スーパーバイザー 高木正江氏をお招きして、「信じる心で、未来を拓く!」と題して講話を行っていただきました。

      20130704b.jpg           20130704e.jpg

倫理法人会に入ったきっかけは、先輩の普及活動でした。この人と一緒に勉強したい、よくなってほしい、と思ったそうです。
倫理にはいって良かったことは、まず、万人幸福の栞に書いてあるように実践して、仕事上の困難を乗り越えることができました。また、会長職を引き受けたも、息子の成長に結びつきました。「こんな幸せな役職があるかしら」と思ったそうです。また、いろんなことを乗り越えたことで、自分を信じることができるようにもなりました。
      20130704c.jpg          20130704d.jpg
最後に、ひとこと。「倫理の実践によって、高知、四国、日本、世界を良くしていきたいと思ってます。しっかり勉強したいと思います」と締めくくって頂きました。
おだやかな語り口の中にも芯の強さを感じる高木氏の講話に、参加者は皆、楽しく聴き入っていました。ありがとうございます。
(文責:中宏文)