モーニングセミナー

6月2日(木) DVD研修 「朝礼コンテスト in 福岡」から学ぶ」

 6月2日(木)のモーニングセミナーは、ホテル日航高知旭ロイヤルにて朝6:00より開催しました(参加者総数12名)。

20110602a.jpg まず、会員スピーチとして、東前充氏(高知東倫理法人会 朝礼副委員長)より、高知県倫理法人会の主催で開催する「第1回 活力朝礼コンテスト」のご案内がありました。

日時:平成23年7月9日(土)
    13:00開場 13:30開始
場所:夜須中央公民館 マリンホール(香南市夜須町坪井219)
会費:無料
出場企業:久万田社会保険労務士事務所、月の蔵、株式会社建商、学校法人平成学園、株式会社土佐龍、株式会社白馬産業(計6社)

 コンテストの目的は以下のとおりです。

    1. 「職場の教養」を使った朝礼の重要性をアピールして、普及につなげる。
    2. 企業朝礼のレベルアップを促し、企業の活性化につなげる。
    3. 朝礼を実施していない企業の啓蒙をはかり、企業の活性化につなげる。

 「活力朝礼」の目的は、社員一人ひとりのモチベーションを高め、会社を元気にすること、また「職場の教養」を読むことで、会社内のモラルを向上させることです。

 「不景気と言われる今だからこそ、活力朝礼で他社との差別化を図っている元気な企業が、倫理法人会には数多くあります。」
 「本コンテストの見学は無料です。目の覚めるような活力朝礼をぜひご覧ください。」と力強いお言葉をいただきました。

 次に、『「朝礼コンテスト in 福岡」から学ぶ』のDVD研修を開催しました。
 日本一の福岡朝礼コンテストには、朝礼で業績200%アップの秘訣がたくさん込められていて、参加者全員、「目からうろこが落ちる」でした。

 「活力朝礼」とは、一般的な伝達事項のみで終わっている朝礼とは違い、全社員のモチベーションを高め、会社を活性化させてくれる朝礼だと、改めて実感しました。

 言葉では説明ができないほど感動しました。
 この『「朝礼コンテスト in 福岡」から学ぶ』のDVDは、会員さんに貸出しをいたします。先着順ですので、ご希望の方はぜひお申込み下さい。
 
 皆様の企業が「活力朝礼」によって、益々発展されることを期待しています。
 
20110602c.jpg モーニングセミナーの後、ホテル日航高知旭ロイヤルの22階にて朝食会を開催しました。
 早朝よりご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。

文責 久万田 昌弘