モーニングセミナー

12月25日(木) 福島元幸氏 「あなたの夢スイッチをONにする!」

081225_061643.jpg 12月25日(木)の今年最後のモーニングセミナーは、ホテル日航高知旭ロイヤルにて朝6:00より、㈱エーエスピー・ジャパン 代表取締役 福島元幸氏に「あなたの夢スイッチをONにする!」というテーマで体験発表をして頂きました(参加者総数20名)。

福島氏は、去る11月19日、小田全宏氏の講演会の実行委員長として、「かるぽーと大ホール」に1,099名動員しました。

 冒頭に、「必ずやり遂げるという想いのみ先に決意すれば、行動は後から付いてきます。今回の講演会は自分の中では何の疑いもせず、想いだけで1,000名集めようと決意しました。」と言われました。

 1年半前にある方(私ですが…)に紹介されて、小田全宏氏のアクティブ・ブレイン・セミナーと出会い、単なる記憶法ではなく、自分の無限大の可能性を体験したことが今回の講演会開催のきっかけだったそうです。
福島氏は、「この体験した想いを一人でも多くの方に伝えたい。今まであきらめていたことをまずやってみよう。出来るのではないか。高知県で1,000名規模の講演会をやってみよう。」と今回は自分の想いだけで貫こうと思ったそうです。

今回、自分の夢がかなった講演会となりましたが、一冊の本「福に憑かれた男」との出会いも大きな影響力があったとのことです。まさに一冊の本との出会いで人生は変わるとも言えるでしょう。
また、実行委員の方々から「自分たち一人一人が主役となり、この講演会開催に携わったことを幸せに思う。」と言われたことも大きな力となったそうです。

「講演会をやるぞ」と決意してから開催するまでが一番自分が輝いていたそうです。成功もしていない時に、成功したイメージが出来たことで、自分自身が輝くことによって周りの方も賛同してくれたとのことです。

福島氏は、「今回の講演会は打ち上げ花火ではありません。続けていかなければ意味がありません。一人でも多くの方に夢を持っていただき、その夢を実現してほしい。そうすれば生まれてきて良かったと改めて実感して思えます。そして自分自身が存在することによって、第三者が本当に良かったと感じていただき、お付き合いが出来れば、事業は成功し、健康でいられます。」と力強く結ばれました。

これからも常に前向きにチャレンジして下さい。

 文責 久万田 昌弘

081225_061423.jpg 
081225_061351.jpg