モーニングセミナー

12月4日(木) 川島一寛氏 「創業物語」

081204_070528.jpg 前回12月4日(木)のモーニングセミナーは、ICUネットコンサル 代表 川島一寛氏に「創業物語」をテーマに体験発表して頂きました(出席者総数27名)。

 川島氏は、高校生の時にレストランでのアルバイトで、損得抜きに働く喜びを感じ、仕事の基礎を教わったそうです。しかし、転職を繰り返す中で社会の厳しさを身をもって体験しましたが、「死ぬ気でやれば何でもできる」と挫折の中でも絶対に人に負けたくないという気持ちを持ち続けていました。

 転機は、コンビニの店長をしている時、インターネットと出会ったことによって体中にスイッチが入ったそうです。インターネットを事業としてやっていこうと決めて独学で勉強し、ホームページの制作だけではなく、制作した後の運営に力を入れることによって、人を呼び込めるホームページ作りを目指しています。
 川島氏は、誰にでも出来ることを、誰にでも出来ないほどにやっていくことによって、独自のビジネスモデルを確立し、今や業界では若手ナンバーワンになっています。

 いつも温厚な川島氏。今までさんざん苦労したにもかかわらず、まったく苦労のあとが感じられない顔で人に接するのは、なかなか出来ないことです。あらためて、川島氏の器の大きさに感動しました。これからも向上心を持ってやり続けて下さい。